ヒマな時は過剰な料理をするのが楽しい

公開日: 23:10 おもしろ やってみた 趣味


ヒマな時は料理をするのが好きです。

普通の料理をするのは普通なので、ラーメンを粉からとか、数時間煮こまなきゃいけないやつとか

というか、なんか、勝手に中央揃えになるんですけど何なんですかね。


今日はヒマでとんかつが食べたかったので激アツデンジャラスプリンとんかつを作ることにした。

適当なブロックを買ってきて、厚みを出して切ります。

なんか、この写真をツイッターに上げたら「30分は揚げなきゃ」って言われた。それは嫌だ。

あっ、左揃え直った。



パン粉があると思っていたけれど無かったので、食パンをおろし器でおろしたら偶然パン粉になったのでラッキーだった。



けれど、二枚分の肉を揚げるつもりだったのに、一枚に衣つけただけでパン粉がなくなった。

食パン一枚。5枚切り食パン一枚分の衣。朝食くらいのボリューム。

これ、この一塊の存在だけでカツサンドと言っていい。


ということで衣の当てが無くなったもう一枚の豚肉。

しょうがないのでゴマをまぶしておいた。あるだろう、なんか、そういう料理。見た目は非常にまずい感じで鳥の餌の鳥も食べなかった部分、みたいになっているが大丈夫だろう。


で、揚げます。適当に。揚がるまで揚げる。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、できたよおおおおおおおおおおおおおおおおおお、

出来るじゃん、すごいじゃん、厚くても出来るぞおおぞおおおおおおおおおおお

比較用に置いたパンダの便がよくわからないくらいの塊感。存在感。



ちゃんと火も通ってる、なんかパサッとしてる気がするけれど火が通っている。



ゴマバージョンもきっちり上がってこっちはプリっと仕上がってる。

衣も食べ物の様相を見せて香ばしい香り出し始めた。こういうせんべいある、あまいやつ。


で、これが、こう!!!!
どんっ!!!!!!!!って!!!!!

一合弱のご飯をよそっているのにこのボリューム感。少ない、少ないよ、ご飯が少なく見えるよ!!?


それで、こう!!!

カレーを!!!!!!!!どーんっ!!!!!!!

これをっ、こう、ガガッっとかきこむ。

とんかつで口いっぱいになる様に詰め込んでいく。

やっすい肉なので全然硬いしスジとかあるんだけど、一袋詰め放題のバーゲンみたいに詰め込まれたとんかつが、噛むごとに衣が口の中を引っ掻き回して傷つけていくんだけどそれとともに溢れ出す肉汁、油、カロリー!!!!

正直味とかあんまりわかんない、わかんないけど、喜びが溢れてくる。

ズタズタになっていく口腔と満たされる欲望。

すぐに訪れる満腹感と止まらないスプーンの動き。本能が、本能がこれを摂取しておけと、飢えの時代をやり過ごしたDNAが言っている。



本当に満腹なんだけど、結局全部ペロッと食べきりました。

というように、食事がエンターテイメントなるので、何か、極端な料理が好きなんです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A